ハネムーンにWDW旅行記2017行ってきた!

☆海外初心者☆2017年1月14日~20日まで新婚旅行でディズニーワールドへ行ってきました☆現地でのホテルチェンジやパーク内でスマホ紛失、、オープン前のパーク入場できたり?!!ディズニーワールドへ行く方にオススメな事、パークを思う存分楽しめる準備方法なども綴っています!

WDW、やるべき事!【旅行記2017】

私達夫婦は、2017年1月14日〜20日フライト含めJALパックでWDWへ行ってきました!

パーク滞在は4日です。

 

まず、日本でWDWに備えておかなければならないことを私なりにツラツラと。

 

①My Disney experienceにログイン!!

 

これは、日本のディズニーと最も違う所の一つでして、

アトラクション・ショーのファストパスが3つまで事前に取得出来るんです!!

f:id:ozari591:20170122114150p:imagef:id:ozari591:20170122114204p:image

私達夫婦は、アトラクション、絶叫系大好き

のでこのシステムには助かりましたw

 

その他にも、パークにいるカメラマンさんやアトラクションのライド中に撮ってくれる写真を一覧で見れたり!!!

f:id:ozari591:20170122113806p:imagef:id:ozari591:20170122163229p:imagef:id:ozari591:20170122113924p:image

 

 

(勿論ダウンロードできますが、160ドル?有料ですw私はスクショで我慢😖)

 

My Disney experienceは、アプリもあるみたいなんですが・・・私のスマホはなぜかダウンロードできず、全部ネットでやりましたが慣れれば楽勝なのでご安心下さい👍

 

ちなみに、Fast pass+で取得したファストパスを消化したら、Fast pass kioskやネットでまたファストパスを取得できる素敵なシステムです!

(はやく日本にも導入して欲しいですねw)

 

このシステムを私なりに言いますと・・・

まずWDWの公式ホームページを触ってると【My Disney experience】にたどり着き、そこから【Fast pass+】が出てきます。そこからまずIDを取得して下さい。(少し大変ですが今の世の中は便利なのでググればやり方が沢山載っていましたw)そこから、宿泊日やホテル番号?を入力すれば・・・滞在する日数のファストパスを取得できます★

 

ちなみに、パークでもFast pass kioskと言う場所で東京ディズニーリゾートみたいに、ファストパスを取得する事も出来ます。私の感じた事は、Fast pass+で取得されてしまった人気のアトラクションのファストパスは取得率も低くなり、またkioskは台数や場所も限られてるので並んだりするのが手間ではありますが、日本ほど混雑しない印象なのでスグに番がくるでしょう。

 

②服装チェック

フロリダは気温の差が激しく、朝晩は肌寒く昼間は日差しが痛いほど暑かったです。(1月半ばの話)

 

なので私達は、長袖の軽い物or半袖をきて

ウィンドブレーカーをカバンに常備してました。

後は、その場に必要な物は現地で買って着込んだりもしたので、日本からの服装の持ち物は、ある程度であとは現地調達で大丈夫かな?と思います。

現に私は寒がりで、日本から持ってきたTシャツ4日分は無駄になり(T▽T)

旦那はガストン大好きで、ガストンTシャツを4日着続けてたので服を持ってきた意味なかったですw

ある程度の物を持ってきて、後は現地調達に限ります!

 

③2リットルの水を5本持参すればかなりの節約に!!

 

私達はなんと、2ℓのお茶、水を5本持参しましたw

お土産用のスーツケースを一つ余分に持ってきていたのでそこにinしました。

 

現地はアメリカなので炭酸飲料が主流。

私は、炭酸4日間飲み続ける自信がなくお茶が好きなので

ホテルのドリンク飲み放題になるリフィルマグも気になりましたが

f:id:ozari591:20170122111400j:image

購入せず、500のペットボトルに毎日麦茶や水をつめてパークで遊びましたw

 

ちなみに、リフィルマグ(呼び方あってるかな?)

ホテルのフードコートにあるドリンクバーの飲み物が滞在期間飲み放題になる素敵なマグ!

このリフィルマグは、パークにも持ち込みOKですが・・・マグなのでアトラクションライド中フタが取れないか心配( °_° )

 あと値段も確か16ドルくらいなので少し高めですが滞在日数や炭酸飲料、ジュースが好きな方はお得かも!?

 

 500のペットボトルに地道にお茶いれれば

アトラクションにも安心してライドできますし何より節約になります!

あとは、ホテルでも飲むことが出来ますので私達夫婦は持って行って良かった一つ👍

 

 

 

私が感じた、日本でやれるべきことはこの3つかと思います。

 

 あとは〜、

f:id:ozari591:20170122112202j:image

 るるぶで予習しまくったのも助かりました⭐️

f:id:ozari591:20170122112236j:image

ノートもぎっしり( Ꙭ)💦

 

最後に、

日本から行かれる方は直営ホテルに宿泊される方が多いと思うのですが

ホテルに宿泊すると、パークに開園1時間前から閉園2時間後まで滞在できるんですけど

(エキストラマジックアワー)

これは、私の勉強不足で

どのパークも1時間前、2時間後まで遊べる訳ぢゃなく、日によって対象パークが異なるので事前に公式ホームページの営業時間のをチェックし、営業時間の隣に時間が書かれてるパークが、エキストラマジックアワーが対象になるのでご注意ください(´・ω・`)

私はこれに気付かず毎日朝早くからパークへ行ってましたw

(良い思いをした日もありました。後ほど・・・)

 

 

 ざっと、こんな感じです!

何かあればコメントなどして下さい( ˘ω˘ )

 旅行記