ハネムーンにWDW旅行記2017行ってきた!

☆海外初心者☆2017年1月14日~20日まで新婚旅行でディズニーワールドへ行ってきました☆現地でのホテルチェンジやパーク内でスマホ紛失、、オープン前のパーク入場できたり?!!ディズニーワールドへ行く方にオススメな事、パークを思う存分楽しめる準備方法なども綴っています!

いよいよWDW!\( ˆoˆ )/💕チップ制度💵ホテルに撃沈。ホテルチェンジ?【WDW旅行記2017】

アメリカン航空は爆睡してました😴

 

 

f:id:ozari591:20170123164536j:image

↑クタクタの図w

オーランド空港無事着🛬

 

これで行きのフライトは無事終了です。

無事付けてッホ😌💭

 

 

 

そして✨

f:id:ozari591:20170123152801j:image

空港内のドデカイ

デズニーストアーも発見💕✨

とりあえずパチリ📷!

 

っま、中見れなかったけどね( ´・ω・`)

 

 

 

f:id:ozari591:20170123153254j:image荷物もうけとり🛄

 

⚠️荷物は結構乱雑に扱われるので

(アメリカン航空は窓から自分のスーツケースが出されるのも見れてしまって、ショックでした・・・ww)

スーツケースは傷だらけ、汚れもひどいです。

f:id:ozari591:20170123153608j:image

陶器などの割れ物はタオルでグルグル巻にしたりと念には念を入れた方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

そしてJALのガイドさんと

他のツアーの人と合流して

いざ、ウォルト・ディズニー・ワールドへ!💕

 

車での移動中は、ガイドさんが色々パークの事やチップの説明などをしてくれます!

 

⚠️チップ制度

こっちでは、自分が飲み食いした金額+チップを払わなくてはならない!

チップは、レストランやお部屋を清掃に来る方荷物を運ぶボーイさんなどに主に支払う。

それが彼らの収入の1部になるみたいです。

大体払う金額は、2ドル〜5ドル

私達は、大体2ドル払っていましたw

フードコートやディズニー内のストアーなどはチップは支払う必要なく、個人的に何かしてくれた方に支払う!みたいなスタンスです。

 

⚠️レストランにはテーブル担当がいる

日本では、店員さん誰にでもメニューをオーダーできます。こちらでは、各テーブルに担当の方がいるのでその方にメニューをオーダーしないと失礼にあたるみたいです。

見極め方としましては、席に案内してくれてメニュー表or水などを持って来てくれた方が

自分のテーブル担当さんなので、顔と、出来たら名前もチェックしておきましょう。

勿論、チップもその方に渡します!

 

 

 

そして、いよいよWDWリゾート突入!!!🏰

(写真ない←)

 

 

は〜💕

・・・やっとついたよ(T▽T)

f:id:ozari591:20170123154707j:image

来るのにこんな距離あるんだよ?!達成感ハンパないよね😢✨

 

 

 ⭐️マジックバンド⭐️

f:id:ozari591:20170123155432j:image

グレーwww

はい、ノーマルカラーです。

 

私はFast passなどスマホでやっていたので

カラーチェンジまで行き届かなかった😢

っまいいっか!

 

⚠️マジックバンド

こちらも日本のディズニーリゾートと最も違う一つでして。

f:id:ozari591:20170123164802j:image

このバンドには、付ける人の情報が入っていて

ホテルのキー・Fast pass情報・クレジットカード・入口ゲートもこのバンド入ります!

私達はクレジットカード情報、バンドを無くしたら困るので怖くて使わなかったですが

ある人はパークにスマホのみでインパしてる人もいて、素晴らしい機能だなと改めて実感しました✨

(早く日本にも導入して欲しいですね!)

 

 

 

 

 

さーそして、いよいよ自分達が泊まる

art of animation Hotelへ🏨

 

😈【ここからが大変な事を・・・彼等は知らないのであろう。。。】

 

 

私達のお部屋はリトルマーメイドのお部屋です!

 

来る前からワクワク(((^-^)))してた一つ🐠!

 

f:id:ozari591:20170123160701j:image

f:id:ozari591:20170123160820j:image

f:id:ozari591:20170123160950j:image

中は、こんな感じでリトルマーメイドの世界が広がっていて可愛い😆

 

 

 

(・・・が、ここから私達の旅の難問が次々とスタートするのです)

 

 

※Art of animationに宿泊予定の方、不快な思いをさせるかもしれませんのでここからの観覧はお任せします。

 

 

 

勿論、私達の部屋だけなのかもしれません💦

私達だけかもしれないですが、、

 

 

 

清掃があまりにも行き届いていない。

 

風呂に入ろうとしたら・・・

髪の毛がいっぱい落ちてたり。

カーテン全体的に黄ばみ、汚れも酷く

なにより、カビ臭い匂いが酷くて

ミッキータオルも勿論ないです。

 

多分建物の設計上、壁も出入りのドアも薄くて

隣近所の方の物音が酷く。(私が泊まった隣の方が賑やかな方w)

 

少し、、、いや。

 

 

かなり、ガッカリしちゃいました。。

 

 

 

 

多分これは、私の期待値が高いがための、、

アメリカは、宿泊に拘るなら上のランクにいった方がいいと言われてはいたのですが。

 

 

・・・甘くみてました( ´-` )

 

これがハネムーンで利用する宿、、なんだか涙すら出てきました😢

 

 

 

 

 

とりあえず、彼と話を進めていましたが

お互いヘトヘトなので少し仮眠をとる事にします

 

 

 

(:3_ヽ)_

 

 

 

 

 

 

f:id:ozari591:20170123163031j:imagenext🍀